ある日のhasshou

鹿角市立八幡平小学校のブログです。行事予定、ご連絡、学校行事などの記事を書いていきます。〒018-5141 秋田県鹿角市八幡平長嶺川原1

2016-06-17から1日間の記事一覧

十和田IC通過

鹿角に戻ってきました。十和田IC通過中です。間もなく到着します。子どもたちの心に残る修学旅行だとうれしいです。 雨に霧に、いろいろブロックされましたが、最後まで元気に楽しめたと信じています。 見られなかった函館山山頂からの夜景、いつか誰かと見…

バスの中…

バスの中、お互い通路に身を乗り出して怖い話で盛り上がっています。元気過ぎ?! 今のところ、予定通り到着する見込みです。 ただいま碇ヶ関インター通過しました。

最後の休憩

津軽SAにて最後の休憩中です。 2日間の修学旅行で疲れたかと思ったのですが、わいわいがやがや、寝ない!寝ない! 去年の大館少年自然の家の帰りは、みんな爆睡だったのですが… 学校に着くまで、このまま元気いっぱいなのでしょうか?! 16時45分、津軽SA発…

新青森着

新青森に着きました。晴れてますね!

さよなら北海道!

北海道新幹線に乗り込みました。あと5分で発車です。 ここまで来ると、さすがの子どもたちにも、疲れが見えます。

新函館北斗駅

新幹線の駅に着きました。いよいよ北海道新幹線です。

始まりました!

いよいよおいしいバイキング、始まります! 『楽しくおいしく笑顔でさわいでいただきます!』(ある男子のあいさつより)

バイキング

買い物が終わり、バイキングに入りました。 雨が強く、早く移動したので、お料理待ちです。笑

函館奉行所

函館奉行所の大砲前で。 雨足が弱くなって安心です。

五稜郭2

タワーをおりました。 雨足がやや弱まりました。 これから、公園内にある函館奉行所に行きます。

五稜郭

余震が来ないか心配しつつ、五稜郭タワーです。下を覗いてドキドキ!

退館式

朝からタイムスケジュールピッタリに動いている子どもたちです。 雨がかなり強くなってきました。

いただきます!

朝食です。

雨…

おはようございます。 昨夜は10時消灯をしっかり守って寝た(と思う)子どもたち。 今朝も6時前に騒ぐことなく、起きました。 雨のため、海岸散歩は雨具持参。それでも、波を楽しんだ山っ子たちでした。

copyright©2016 Hachimantai Elementary School all rights reserved.