第37回 鹿角市相撲大会

第37回鹿角市相撲大会が,大湯の鹿角市相撲場で行われました。今回は,5名の選手が出場し,熱戦を繰り広げました。

団体予選リーグ

八幡平③-2大館南

八幡平2-③合川

八幡平③-2米内沢

八幡平④-1前田

9チーム中,3位で予選を通過。

 

団体決勝トーナメント

1回戦  八幡平2-③米内沢

5名まで登録できる団体戦を4名で奮闘しましたが,ここで力尽きました。とはいえ,選手一人一人の健闘に会場からは大きな拍手が送られていました。

また,個人戦では1年生の選手が優勝を果たしました。初めての大会出場で,賞状とメダルを獲得し,嬉しさひとしおの様子でした。たくさんのご声援,ありがとうございました。

次回の大会は,8月15日に地元 八幡平谷内の相撲場で行われる「第37回 八幡平相撲大会」です。