
夢の教室

 

 9月7日,格闘家の菊野克紀さんが,八小に来てくれました。そして夢の教室を開いてくれました。

 

f:id:hasshou1:20160909135237j:plain

f:id:hasshou1:20160909135225j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず2時間目は菊野先生とゲームをしました。そして3時間目は将来の夢についてみんなで考えました。パティシエになりたいという人もいたし,警察官になりたいという人もいて,みんな夢にあふれていました。とっても楽しかったです。

 菊野先生からは,勇気を出したり,夢に向かっていける秘密の合い言葉を教えてもらったりしました。それは「感謝は無敵」という言葉です。勇気が出る,とても力強い言葉だな,と思いました。

 私トランペットの合い言葉は,「夢ある限り努力は無限」という言葉です。私は,この二つを合い言葉に夢がかなうようにがんばっていきたいです。

5年トランペット